スポンサーサイト


昭和大鉄道展展示品搬入

愛好會記録部長です。

本日香川県高松市の香川県県立ミュ-ジアムへ、来月下旬より行われる企画展示「昭和大鉄道展」での愛好會所蔵の宇高連絡船関係資料貸し出しの為、會長と共に出向きました。

13時過ぎに県立ミュ-ジアムで會長と合流、搬入口で担当の学芸員さんと合流し、まずは車から資料を搬出。
撮影室で、桟橋爪レ-ルやボスタ-、うどん売店備品等の状態個数確認。続いて学芸員室で切符・絵葉書等の小物資料確認。
IMG_9563.jpg
IMG_9565.jpg

最後に展示会場となる企画展示室の下見をして、16時頃作業終了現場離脱しました。
IMG_9566.jpg

開催期間は10月22日~11月27日の約一ヶ月間。JR四国やコトデンも資料を出す他、期間中何日かで鉄道模型運転会も実施されます。皆様是非観覧にお越し下さい。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日はお疲れ様でした。

今回は、香川の鉄道発達史を振り返るものと認識しており、そこに協力できる事を光栄に思っています。

全体的に良い物になればと思っています。

No title

お疲れ様でした。
搬入に参加できず、すいませんでした。
プロフィール

宇高連絡船愛好會

Author:宇高連絡船愛好會
宇高連絡船愛好會について
 本會は現在メンバー20名平均30歳代から成り立っており、岡山県玉野市を拠点に活動しています。私達は「鉄道連絡船」を「時代の流れ」として片付けるのではなく、連絡船の果たした役割を後生に残して行くという目的から様々な活動をしています。

活動内容:資料収集・研究・展示・連絡船発着岸壁(バース)の保存・模型の制作・ホームページの作成

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
