番外編 100系と300系

お久しぶりです
HP担当の雪風です

連絡船とは少し離れるんですが、本日3月16日をもって100系・300系新幹線が引退しました。

新幹線で初となる2階建て車両を連結した100系
初代のぞみとして活躍した300系

100系・300系とも山陽新幹線から惜しまれつつ引退しました (つдヽ)

ありがとう100系 ありがとう300系


ということで、最近の写真を数枚上げてみようと思います。
では、100系から

100-1
広島駅への入線時です

100-2
回送中です

100-3
広島車両所です

100-4
この光景ももう少しは見れるでしょう

100-5
三原駅にて


それでは300系の写真を・・・


300-1
広島駅着

300-2
下り広島発です


まぁ、こんなところですかね
これで山陽新幹線も少し淋しくなりますね

ということで、今回は番外編でした (*・ω・)ノノ~♪

コメントの投稿

非公開コメント

100系の背後に「スーパードライ」の看板が写っていると、バブル全盛期を彷彿とさせます。
時代には逆らえませんが、ブームにも振り回されないようにしたいです。
プロフィール

宇高連絡船愛好會

Author:宇高連絡船愛好會
宇高連絡船愛好會について
 本會は現在メンバー20名平均30歳代から成り立っており、岡山県玉野市を拠点に活動しています。私達は「鉄道連絡船」を「時代の流れ」として片付けるのではなく、連絡船の果たした役割を後生に残して行くという目的から様々な活動をしています。

活動内容:資料収集・研究・展示・連絡船発着岸壁(バース)の保存・模型の制作・ホームページの作成

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード